北海道麦酒醸造の「ガラナエール」がローソンで飲めるんだぜ!チョー甘くて美味しい!

いくつかのローソンで北海道フェアをやっていたのを見かけましたが、北海道のお酒がローソンで売られているのも発見しました。特に興味を引いたのが北海道麦酒醸造の「ガラナエール」。ビールっぽいけど発泡酒です。「北海道の飲み物といえばガラナ!!」なんて思っている人もいますよね。私も思っています。なので飲んでみましたよ。

この「ガラナエール」は北海道麦酒醸造が製造している発泡酒で、ガラナと焙煎麦芽を使用して作っているとのこと。ガラナはガラナコーラしか飲んだことがないので、チョー甘くで美味しいイメージしかないのですが、初めての「ガラナエール」を飲んだ感想は、チョー甘くて美味しい!




ジュースの甘さって、飲むとエネルギーがみなぎる感じがするじゃあないですか。ビールの場合はエネルギーがみなぎるというよりはスカッと爽快な気分が楽しめる印象がありますが、この「ガラナエール」は、その甘さの影響なのか、飲むとエネルギーがガンガンみなぎる感じがしました! 甘いって正義!! 甘いってすごい!

アルコール度数は5%なので超強いお酒という訳ではないのですが、甘さが強いためなのか、ほろ酔いになるのが早い気がしなくもなかったです。そのあたりの感覚は個人差が大きくありますよね。人によっては甘くないと感じるかもしれません。大人の皆さんどうぞお試しあれ!!

北海道麦酒醸造の「ガラナエール」がローソンで飲めるんだぜ!チョー甘くて美味しい! https://concon.jp/2021/06/08/lawson-garana-ale/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています / お酒は二十歳になってから