ファミマがオヤツにもなるし飯にもなるし酒にもバッチリ合う「漬けチーズおむすび」を販売開始! つまみめし

コンビニって新たなグルメが生まれる場所だと思うのです。ファミリーマートの「つまみめし」シリーズは、つまみにもなるしメシとしても食べられるフードが多いのですが、そのひとつとして売られている「漬けチーズおむすび」が心の底からウマイのです。そして天才的すぎる思考で誕生したのです(たぶん)。

この「漬けチーズおむすび」ですが、酒のツマミとした美味しい漬けチーズをおにぎりの具として入れたもの。漬けチーズは味噌ダレに漬けたチーズのことで、芳醇な旨味とコクが楽しめるもの。

漬けチーズおむすびにしなくとも、そのままで十分にパン、ご飯、そしてお酒のおつまみとして成立するのですが、それをおむすびにしたわけです!



実際に食べてみましたが、漬けチーズのご飯部分は極めて薄味で優しく、そして内部に入っている漬けチーズはガツンと来る強めの芳醇な薫りと旨味。この漬けチーズの美味しさを盛り上げるため、ご飯部分化の味漬けが繊細なのでしょうね。

このおむすび、とっても美味で味噌汁にも合うし、朝でもランチでもバッチリおいしく食べられるのですが、ひとつ欠点があるとすれば、酒が飲みたくなるという部分でしょうか。……でもそれはおむすびの欠点というより、「昼から酒を飲みたい」と思ってしまう自分の欠点かもしれません……。すみません。

ファミマがオヤツにもなるし飯にもなるし酒にもバッチリ合う「漬けチーズおにぎり」を販売開始! つまみめし https://concon.jp/2021/06/09/famima-zuke-cheese-onigiri/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/