ファミチキのカラムーチョ味を食べながら家で映画とか観たら最高なんじゃあないか?

カラムーチョをカラムーチョのまま食べて美味しいのは皆さんご存知の通り。そしてファミマがカラムーチョとコラボレーションして開発した「鶏皮の唐揚げカラムーチョ味」は、カラムーチョの味が鶏皮をさらに美味しくすることを実証した。

そして今回、ファミマがカラムーチョとコラボして爆誕させた「ファミチキ カラムーチョ味」も、やはり激ウマなのであった。もしかすると、カラムーチョの辛味テイストは鶏肉をさらに美味しくさせてしまう効果が秘められているのではないだろうか。知らんけど!!



ファミチキが美味しいのは、鶏肉の食感はもちろんのこと、溢れ出る肉汁(旨味)の量と質だと考える。カラムーチョの辛味は肉汁の美味しさをさらに引き立たせるため、ファミチキと相性はバツグン。食べれば食べるほど、辛っ!! 旨っ!! 辛っ!! 旨っ!! 辛くて旨いが何度も繰り返されるわけだ。

単に辛口にしただけでは、ファミチキの美味しさがここまで盛り上がるとは思えない。カラムーチョの辛味だからこそ美味いと考える。「鶏皮の唐揚げカラムーチョ味」にもいえることだが、「ファミチキ カラムーチョ味」もレギュラー化に期待である。

ファミチキのカラムーチョ味を食べながら家で映画とか観たら最高なんじゃあないか? https://concon.jp/2021/06/10/famichiki-karamucho/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/