ミニストップが豪快すぎるカニ系おにぎり「二種のカニカマほぐしマヨ」を発売

カニカマって蟹じゃないよね? と言っている人、いますよね。確かにカニカマはカニ的なものですがカニではなく、あくまでカニカマという食べ物。ですが、脳内で「おいしい」と感じたらそれが正義。……だと思いませんか?

ミニストップの「二種のカニカマほぐしマヨ」は、カニカマがたっぷりとおにぎりに詰め込まれた、極上のカニカマおにぎり。しかも贅沢に二種類ものカニカマを使うことで、食感とテイストに新たなリズムと旨味を演出しています。


実際に食べてみてほしいです。きっと、カニじゃないけどカニカマってカニ以上にウマイかも!? と思うはず。そう、カニを超越したカニカマがここにあるのです。ミニストップとしては「寿司おにぎり」というジャンルに分類しているようなので、温めずにそのまま食べることをオススメします。

最近は、肉っぽいけど肉じゃない、野菜で作った代替肉のフードが増えてきています。結局のところ、カニカマがカニじゃなくても「カニっぽい美味しさ」があれば正解なわけで、必ずしもカニだけが正義という時代は終わろうとしているのかもしれません。ありがとミニストップ。ありがとうミニストップのおにぎり開発者みなさん。

ミニストップが豪快すぎるカニ系おにぎり「二種のカニカマほぐしマヨ」を発売 https://concon.jp/2021/06/10/mini-stop-crab-stick-rice-ball/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/