オヤツとオツマミが欲しいならミニストップの「鶏皮チップス」があればあとはいらない!?

仕事しながら何かつまみたい、家で映画観ながら何かつまみたい、ゲームしながら何かつまみたい、スマホいじりながら何かつまみたい、酒はあるけどつまみがない、そんなときは悪いことは言わないからミニストップの「鶏皮チップス」を買っておけば間違いないよ。たぶん。

ミニストップの「鶏皮チップス」は、その商品名にある通り、鶏皮をじっくりしっかりカラッと揚げたスナック風フード。つまんでみると、柔らかい部分は皆無。トルティーヤのようにカリカリサクサクで完全にクリスピーに仕上がっています。トルティーヤよりは厚みがあります。



濃いめに味付けされた「鶏皮チップス」はスパイシーさを感じさせつつ、強めの味付けでお酒や炭酸飲料にバッチリ。コーヒーや紅茶というより、シュワッと爽快なお酒や炭酸飲料が合うでしょう。濃いめなので、少量でも大満足。値段も181円なので格安です。

ちなみに、もし自宅にマヨネーズがあるのであれば、それをディップとしてつけて食べるとマッタリ感が増して美味しいですよ。チリソースなどの鋭さが増す濃いめの調味料は合わないかもしれません。マッタリ系のマヨネーズやアボカドなどはバッチリ合いましたよ!!

オヤツとオツマミが欲しいならミニストップの「鶏皮チップス」があればあとはいらない!? https://concon.jp/2021/06/10/mini-stop-torikawa-chips/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/