ファミリーマートで買える「とろーりクリーミーソースと杏仁豆腐」は錆びれた気持ちを変えてくれるかも

ファミリーマートのドリンクコーナーにあったので、甘いスイーツ系ドリンクなのかな? と思って手にしてみたら、それはドリンクではなかった。スプーンでつくって食べる杏仁豆腐「とろーりクリーミーソースと杏仁豆腐」。どちらかといえばプリンやゼリーの仲間。そのパッケージの形状から、ドリンクコーナーに並ばざるを得なかったのかもしれない。

スプーンはパナップを食べるための木ベラ並に長いものが良い。なぜなら、この「とろーりクリーミーソースと杏仁豆腐」はカップの奥が深く、3層で構成されているから、スプーンを第3層まで鎮める必要があるから。第1層はクリーミーソース、第2層は杏仁豆腐、第3層の最深部はキウイの果肉ソース。


スプーンを挿れると強い抵抗感。強い弾力がスプーンの埋没を拒む。そう、第1層に第2層の杏仁豆腐が昇ってきていた。食べれば確かに杏仁豆腐。そして限りなく純度の高い甘さがジワジュワ~と広がっていく。

なんだろう。眠りに入るときの気持ちに似ている。これから眠りに身を任せる瞬間。まったく眠くないけど、この心地良い甘美な感覚はそれに酷似している。疲れが取れるという言葉も適切かもしれないけれど、何かがほぐれていく。錆びれた何かがホロホロと落ちていく。消えていく。

ファミリーマートで買える「とろーりクリーミーソースと杏仁豆腐」は錆びれた気持ちを変えてくれるかも https://concon.jp/2021/06/11/famima-annin-dofu/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/