ファミマだけで買える「ポムポムスフレプリン」がキャラメル味で心がぴょんぴょんするよ

サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」とファミリーマートがコラボレーション。しかもプリンでコラボ。その名も「ポムポムスフレプリン」を発売し、多くの人たちが購入。ツイッターやインスタグラムなどで「おいしい」と絶賛されています。

コラボスイーツなので「ファンだけが買うのかな?」と思うかもしれませんが、いやいや、これ、スイーツが好きならとりあえず食べておくべきスイーツですよ。もしプリン好きならなおさらです。

ふわっふわのスフレにスプーンを挿れると、スフレの密度が高く、しっとりとしているのが感触として伝わってきます。そしてその下にはたっぷりと滑らか濃厚プリンが! こちらも濃密濃厚。




スフレもプリンも密度が高く、ズッシリと重みを感じるボリューム。甘さの密度も高くて濃く、一口一口から得られる甘さの質量がガッツリ系なのです。プリン1個のばすなのに、食べ終えることには3個くらい食べた気になります。それほど満足度が高い。

単なるコラボではなく、しっかりとスイーツとしての完成度も高い。ファミマがやっていることは、スイーツ専門店の職人と同じ。妥協しないのは当たり前。むしろ攻めの姿勢で最高峰を目指しているのでは? そのような強い意志がプリンから伝わってきました。

ファミマだけで買える「ポムポムスフレプリン」がキャラメル味で心がぴょんぴょんするよ https://concon.jp/2021/06/11/famima-pom-pom-purin-pudding/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/