ファミマの「たっぷりクリームのダブルシュー」を朝から食べてみた結果

朝は納豆に玉子焼き、そして味噌汁とご飯。もしくはパンにバターを塗ったトーストにコーンフレークとミルク。朝食のスタイルは人それぞれですが、別に朝からシュークリームを食べたって良いわけです。朝食にシュークリームの接種が禁じられているわけではないのです。

朝からガッツリとシュークリームを食べたい。そんなときはファミマの「たっぷりクリームのダブルシュー」がオススメ。これ、見ためは小ぶりなのですが、薄めのシュー生地の中にはたっぷりのホイップクリームとカスタードクリームが詰まっています。

ガッツリと生クリームを胃に流し込みたい人にはバッチリのセレクトです。控えめに小さいシュークリームを食べてもストレスがたまるだけ。シュークリーム欲を満たしたいときはガッツリと豪快なシュークリームを食べるのがベストです。



今回購入した「たっぷりクリームのダブルシュー」ですが、ほぼ隙間がない状態でクリームが詰まっていました。しかもホイップクリームなどに使用している鶏卵は「コクと旨みのたまご」を使用しているとのこと。朝から贅沢! ちなみに「コクと旨みのたまご」はファミリーマートだけのオリジナル卵です。

人は食べたいものを食べたいときに食べて良いのです。朝からシュークリームを食べることに抵抗感がある人もいるかもしれませんが、食べたいときに食べたいものを食べられることが幸せであることも忘れてはならないのです。

ファミマの「たっぷりクリームのダブルシュー」を朝から食べてみた結果 https://concon.jp/2021/06/12/famima-delicious-cream-puffs/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/