ローソンの「ふっくらあじフライ」がデカすぎてウマすぎる件は看過できない!

ファミレスでも、食堂でも、居酒屋でも、自宅でも、熱々の揚げたてアジフライがテーブルにやってくると、自然と笑顔になりますよね。サクサクでホクホクなアジフライ。身が肉厚だと旨味濃厚で食べ応えもあって、幸せな気分になります。

日本を代表する揚げ物ともいえるアジフライですが、あなたはお好きでしょうか? もし「無類のアジフライ好き!!」というのであれば、ローソンの「ふっくらあじフライ」(140円)を強くオススメしたいです。




しっかりザクザク食感に仕上げられててクリスピー。衣は香ばしさを放つだけでなく、旨味が凝縮しているともいえる油とアジから染み出た脂を楽しませてくれます。そして主役のアジの身ですが、ビックリするほど極厚。そしてデカい。厚くて大きいアジフライ爆誕。もちろん箸でつまむとズッシリと重量級。

そのまま食べても、ソースをかけても美味ですが、レモン汁やマヨネーズ、タルタルソースもバッチリと「ふっくらあじフライ」の旨味を盛り上げてくれます。生臭さは感じなかったし、アジの身自体の旨味濃度も高かったし、アジの質は極めて良いと感じました。ご飯にもオヤツにもドリンクのお供にもオススメです!!

ローソンの「ふっくらアジフライ」がデカすぎてウマすぎる件は看過できない! https://concon.jp/2021/06/12/lawson-aji-fried-food/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/