アジア系コンビニで買える「アップルサイダー」はメイドイン台湾のなかでも最高峰のキュン度!

もはや台湾好きにとって「アップルサイダー」(蘋果西打 / APPLE SIDRA)が美味しいという事実は常識になっていますが、日本のアジア系スーパーやコンビニでも売っている店が増え、日本に居ながらにして手に取る機会が増えています。

アップルサイダーは台湾の缶ジュースで、台湾産のリンゴを使用した人気の炭酸飲料。日本のアジア系コンビニでは100~150円ほどで売られています。しっかり甘いのにキレのある爽やかさが人気の秘密。カラメルで演出されたリンゴ果汁っぽさも視覚的な魅力に寄与していると思います。



確かに果汁系のジュースは美味しいのですが、甘さがしつこかったり、濃すぎたり、味覚で感じる甘さのバランスが整っていないことが多々あります。美味しいけど甘ったるいことがあるのですが、このアップルサイダーにそれはありません(たぶん)。甘さと炭酸の強さのバランスがベストマッチしているのでしよう。

このアップルサイダーを購入できるお店は日本で増えてきていますが、秋葉原のアジアコンビニ「ASIA FOOD MART」でも購入可能です。気になる人は手に取ってみてはいかがでしょうか。

アジア系コンビニで買える「アップルサイダー」はメイドイン台湾のなかでも最高峰のキュン度! https://concon.jp/2021/06/13/taiwan-apple-sidra/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/