ローソンが高校生と共同開発した「金農パンケーキ 抹茶あん&牛乳クリーム」が思った以上にウマイ

ローソンが秋田県の金足農業高校の生徒たちと共同開発した「金農パンケーキ」は、高校野球で好成績を残した影響もあり、全国レベルで人気の商品となりました。秋田県や東北限定ということもあって、東北に住む人にお願いし、ローソンの「金農パンケーキ」を送ってもらう人もいたほどです。

そんな「金農パンケーキ」ですが、なんと共同開発10年目ということで、記念パッケージバージョンで「金農パンケーキ 抹茶あん&牛乳クリーム」を発売。実際に購入して食べてみましたが、やっぱり美味しい。薄く仕上げられたパンケーキはフワッフワで、それが四重になっているのです。つまりフワッフワも4倍!?





生地はしっとりとした食感で、程よい甘さがあります。そこに抹茶あんとクリームがさらに甘さを付加するので、複数の質の違う甘さが広がります。これは無糖コーヒーや紅茶が合いそうなテイストです。冷たい牛乳にも合いそう。

ローソンは金足農業高校の生徒たちと他のパンも共同開発していて、どれも地域住民に愛されているテイストに仕上がっています。生徒たちが美味しいと感じたものだけが売られているはずなので、その味に間違いはないでしょう。

ちなみに「金農ババヘラバナナボード」も秋田では人気のパンでした。もし秋田に行くことがあれば、いろんなコラボパンをチェックしてみてください。

ローソンが高校生と共同開発した「金農パンケーキ 抹茶あん&牛乳クリーム」が思った以上にウマイ https://concon.jp/2021/06/14/lawson-kanaashi-pan-cake/
Procurement: Editorial Staff
Reporting and Photo: KUDO