パティシェが作った卵エグロワイヤルを使用したセブンイレブンのバウムクーヘンが上品ホクホクでウマイ!

バウムクーヘンの層を一枚一枚剥がして食べるのが好きだった。そんな思い出がある人もいるかと思いますが、バウムクーヘンはカレーライスと並んで「嫌いな人はいないんじゃあないか?」と思えるフードのひとつです(個人の感想ですが!)。昔ながらの定番のバウムクーヘンもあれば、さまざまなアレンジが施されたものもあります。

チョコレート風味のバウムクーヘンもあれば、ホワイトチョコレートやシロップでコーティングしたバウムクーヘンもあります。まるでシルクハットのような大きいサイズのものもありますよね。もしあなたが、バウムクーヘンの新たな世界を体験してみたいなら、セブンイレブンのエグロワイヤルを使用した「しっとりバウムクーヘン」がオススメ。


セブンイレブンの「しっとりバウムクーヘン」は、パティシェの声を反映させて作った卵エグロワイヤルを使用して作ったスイーツです。しかもバウムクーヘンの表面をたっぷりのシュガーで包み込んでいます。バウムクーヘンの甘さに加勢して、シュガーの甘さも楽しめるのです。

材料にエグロワイヤルを使用しているからでしょうか。とっても生地がなめらかです。残念ながらバウムクーヘンの層を一枚一枚剥がすのは難しいのですが、それだけ、しっとりしてて柔らかく、食感がソフトということになります。素晴らしい!

パティシェが作った卵エグロワイヤルを使用したセブンイレブンのバウムクーヘンが上品ホクホクでウマイ! https://concon.jp/2021/06/14/seven-eleven-baumkuchen/

Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/