これはこれでじゅうぶん美味しいセブンイレブンの「銀座デリー監修タンドリー風チキンとスパイスカレードリア」

セブンイレブンの「銀座デリー監修タンドリー風チキンとスパイスカレードリア」はあまりにも情報量が多いカレー系フードだ。インドカレーの名店「銀座デリー」が監修し、タンドリー風チキンが入った、香辛料たっぷりスパイスカレーの、濃厚なドリア。すべての要素がひとつの器に込められている。

銀座デリーの本格的なインドカレーを食べたかったら、銀座デリーに行くのが最適解。自宅でご飯が炊いてあるならば銀座デリーのレトルトカレーを買うのが最適解。

でも、銀座カリーのインドカレー的な料理をサクッと手軽に食べたかったら「銀座デリー監修タンドリー風チキンとスパイスカレードリア」を買うのが最適解といえる。間違いなくそう言える。しかもタンドリー風チキンまで入ってる。銀座デリーに行かなくとも、これはこれでじゅうぶん美味しい。自宅で食べるお弁当としてはハイレベルだ。




ライスはしっかりスパイスまみれ。そのうえにたっぷりとカレーが盛られているのだが、ライスが見えないほどまんべんなくカレーが敷き詰められている。このドリアに使われているカレーは、銀座デリー監修のコルマカレー。たまねぎ由来の美味しさが香辛料と出会って奏でるスパイシーテイスト。

すでに数個の「銀座デリー監修タンドリー風チキンとスパイスカレードリア」を食べて感じたことだが、しっかりと熱々に加熱したほうが、スパイス感が強く感じられた。あくまで個人的な印象でしかないが、熱々に加熱することをオススメしたい。

これこれでじゅうぶん美味しいセブンイレブンの「銀座デリー監修タンドリー風チキンとスパイスカレードリア」 https://concon.jp/2021/06/10/seven-eleven-delhi-curry/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/