ラーメン二郎インスパイア「千里眼」の濃厚マシマシラーメンがファミマで買える! オレ好みのもの

ラーメン二郎は世界的に有名なラーメン屋のひとつだが、ラーメン二郎をリスペクトしてインスパイアしながらオマージュしたラーメンを出しているラーメン屋を「ラーメン二郎インスパイア店」という。そんなインスパイア店のひとつが「千里眼」だ。

東大生が愛するラーメン屋としても知らてれいる「千里眼」は、連日連夜、大行列ができることでも知れらており、ラーメン二郎インスパイア店のなかでも大成功したラーメン屋として王座に君臨している。そんな「千里眼」がファミリーマートとコラボレーションし、濃厚マシマシラーメンの販売を開始した。





麺はしっかり太くて強いコシがあり、スープは濃厚で、たっぷりと麺がスープを吸い込んで絶妙なガッツリ系テイストを楽しませてくれる。豚(チャーシュー)もコンビニのラーメンとしては厚切りなほうで食べ応えあり。しっかりニンニクがきいているのもたまらない。

あまりにも豪快なテイストで、スープがかなり濃いめなので、スープをすすりながらライスを食べてもバッチリうまい。確かにこれ、ラーメン二郎をインスパイアしたコンビニラーメンのなかでもトップクラスの美味しさかもしれない。

ちなみに、自分好みの味にするため、ニンニクや醤油、唐辛子などを自分で用意してかけても良いだろう。さらにニンニクを用意して投入するのもたまらなく甘美なテイストになるはず。

ラーメン二郎インスパイア「千里眼」の濃厚マシマシラーメンがファミマで買える! オレ好みのもの https://concon.jp/2021/06/15/famima-senrigan-ramen-jiro/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/