ローソンの冷蔵庫解凍する冷凍食品「黒トリュフソースで食べるローストビーフ」がウマイ

ローソンで買える冷凍食品で有名なものとして「」が知られていますが、ローソンは他にも多数の絶品冷凍食品を販売しています。たとえば「黒トリュフソースで食べるローストビーフ」もそのひとつ。冷凍食品ですが、冷蔵庫で自然解凍してから食べます。

おいしさを損なわず冷凍した「黒トリュフソースで食べるローストビーフ」は、電子レンジ加熱は禁止。冷蔵庫で数時間保管しながら解凍して食べます。実際に解凍して食べましたが、さすが冷蔵庫解凍ということもあって、しっとりとした柔らかさを残しつつ食べられました。




そのまま食べても美味しいのですが、付属されている黒トリュフソースがたまらなく美味。ローストビーフのソースは濃いめで苦手という人も少なくないようですが、この黒トリュフソースは芳醇な薫りと、ほどよい旨味でローストビーフの美味しさを盛り上げてくれます。

夕方に冷凍庫から冷蔵庫に移し、夕食や深夜に冷蔵庫解凍が終了するようにしておけば、おいしいSAKEとローストビーフを楽しめます。あまりにもハイクオリティなローストビーフがローソンにあるのですから驚きです。少なくとも5パックは冷蔵庫に常備したいと思いました。

ローソンの冷蔵庫解凍する冷凍食品「黒トリュフソースで食べるローストビーフ」がウマイ https://concon.jp/2021/06/16/lawson-roast-beef-black-truffle/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/