セブンイレブンで売ってた阿部幸製菓の「かきたね 黒胡椒」は夢のようなお菓子

阿部幸製菓の「柿の種」は国民的なおやつとして知られていますよね。SAKEを飲む人にとっても欠かせないおつまみと言われています。そんな「柿の種」の仲間がセブンイレブンなどのコンビニに登場。

その名も「かきたね」! 実は2018年から作られている人気商品。さまざまなテイストが販売されていますが、特にフレーバー的にスナック感が強い「かきたね 黒胡椒」が美味。

実際に購入してみるとわかりますが、中にはピーナッツは入っていません。従来の「柿の種」シリーズの大半にピーナッツが入っていますが、「かきたね」は完全に種だけ! ピーナッツも美味しいけど、種だけ集中してバリバリ食べたい人にとっては夢のようなお菓子。




「かきたね」の種を食べてみましたが、しっかり柿の種でした。ザクザクで香ばしく、それでいて黒胡椒テイストがバッチリ強めで満足感があります。「かきたね」は複数のテイストが売られていますので、火によって食べる「かきたね」を変えてもイイですよね。

この「かきたね」にハマっている女子によると、複数の「かきたね」を購入してミックスさせて、つまんで食べるまでどの味かわからないようにすると楽しいと話していました。自分に合った「かきたね」の味を探すのも楽しそうですね。

セブンイレブンで売ってた阿部幸製菓の「かきたね 黒胡椒」は夢のようなお菓子 https://concon.jp/2021/06/16/sevev-eleven-kakinotane-kakitane/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/