セブンイレブンの韓国スイーツ「花菜」が極めて美しくウマイのです! 花菜と書いてファチェ

セブンイレブンが販売している韓国風フルーツポンチ「花菜」(ザクロ酢使用)がウマイのですが、ウマイよりも前に視覚的デザインが美しすぎて芸術の域なのです。トゥルントゥルンの柔らかゼリーのなかにフルーツが埋没。透明度が高く、見ているだけで癒やされます。

みかん、パイナップル、さくらんぼなどのフルーツがゼリーに沈んでいるのですが、ぶどう果汁、ザクロ酢、ザクロ果汁、レモン果汁などのフルーティーな要素もたっぷりと入っています。まさにフルーツの殿堂。




ゼリーとフルーツはいくつかの層になっているので、スプーンで食べ進めるたびに新たなフルーツの美味しさを感じることができます。従来のゼリーと大きく違う点は、やはり酸味でしょうか。フルーツ由来のお酢が入っているので、甘味と酸味を同時に堪能できます。

また、ゼリー自体の食感も独特で、おそらくゼラチンだけでなく寒天も入っているためだと思われます。プルンプルンで、ちょっとトロッとした食感が特徴です。夏にこそ食べたい韓国風フルーツポンチ「花菜」(ザクロ酢使用)。定番化して、ずっと売り続けてほしいと思うほど美味しかったですよ。

セブンイレブンの韓国スイーツ「花菜」が極めて美しくウマイのです! 花菜と書いてファチェ https://concon.jp/2021/06/18/seven-eleven-fachew/