ミニストップが自画自賛している「ピーマン肉詰めフライ」は小腹が空いたときに最適

ミニストップのホットスナックが他のコンビニ店に負けないくらい人気を得ていることはよく知られています。その代表的なホットスナックといえば「Xフライドポテト」ですが、ミニストップは店内加工のお素材も人気なのです。たとえば「ピーマン肉詰めフライ」はミニストップが自画自賛するほどのフード。

ミニストップは店内のポップに「一度食べたらハマります」と書いて「ピーマン肉詰めフライ」を強く推しています。店内で調理しているので、タイミングによっては揚げたてが食べられるのも嬉しいですよね。



その味ですが、かなりジューシー! ガブッと食べればジュワッと大量の旨味エキスが溢れてきます。それと同時に、ピーマンのほのかな苦みが感じられて、オイリーなテイストをキリッとみずみずしくしてくれます。

衣も油と肉汁でジューシー。しっかり香ばしさを演出してくれるので、揚げ物を食べたときの満足感をしっかり味覚に伝えてくれます。これ、ご飯のおかずにもなるし、一口サイズなので小腹が空いたときに食べるのも良いですね。夜中に食べたとしても、ピーマンが入っているので、ちょっとヘルシー(!?)な感じで自分を許せそうです。……たぶん!

ミニストップが自画自賛している「ピーマン肉詰めフライ」は小腹が空いたときに最適 https://concon.jp/2021/06/19/mini-stop-piman-nikuzume/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/