【限定醸造】天然水生ビール「プレミアムモルツ ザ・ブラック」が激しく飲みやすくまろやか!

黒ビールは苦手、黒ビールは嫌いじゃないけど2缶も3缶も飲めない、そんな人もいるかもしれませんが、そんな人にこそお試しで飲んでほしいのが、サントリーの「プレミアムモルツ ザ・ブラック」。ご存じ「プレミアムモルツ」の黒ビール版です。

限定醸造の天然水生ビールとして販売されている「プレミアムモルツ ザ・ブラック」ですが、実際に飲んで実感したポイントは「激しく飲みやすいのに黒ビールとしてのコクも保たれてる」ということ。



黒ビールは世界自由で愛されているビールジャンルのひとつですが、その独特の風味を好きになるか、苦手と感じるかは人によりそれぞれ。正直なところ、この私も黒ビールはさほど飲まないほうなのですが、これは別。2缶も3缶も飲みたくなる、飽きない美味しさとまろやかさがそこにあります。

おそらくですが、黒ビール特有の「キツさ」が感じられないからでしょう。それなのに、しっかり黒ビールの特徴ともいえるジワジワと感じる癒やしのコクはしっかり楽しませてくれます。いつも飲んでいる「プレミアムモルツ」とともに冷蔵庫のレギュラーになりそうです。

でも、限定醸造らしいので、売り切れになるかもしれない不安が! ということで買いだめして冷蔵庫にストックしておこうと思います。といいますか、すでにしています(笑)。

【限定醸造】天然水生ビール「プレミアムモルツ ザ・ブラック」が激しく飲みやすくまろやか! https://concon.jp/2021/06/21/premium-malts-black/
※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています / お酒は二十歳になってから