スイーツなのかパンなのか! ローソンで買った「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」が良き~!

チーズ蒸しパンを嫌いな人、いるかもしれませんね。でもごく少数でしょう。チーズ蒸しパンを幼いころよく食べてた! 学生時代に学校の売店で買ってた! いまだに食べ続けている! という人も少なくないはずです。

そんなチーズ蒸しパンですが、良い意味で恐ろしいチーズ蒸しパンをローソンで目視で確認しました。ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」です。これ、本当に危険ですよ。甘くて甘美で芳醇なチーズたっぷり生地の下に、濃厚濃密なプリンが敷かれているのですから! まさに神と神!




チーズ蒸しパン単体であれば、さのまま手づかみで食べますよね。でも「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」はパンなのにスプーンで食べるんですよ。パンをスプーンで食べたことある人いる? オニオンスープとかコンソメスープに入ってるパンは別ね。

スプーンをチーズ蒸しパンに挿れると、ある一定の層に到達後、急にフワッとした感触がスプーンにから伝わってきます。そうです。上のチーズ蒸しパンから、下のプリンへとスプーンが到達した証拠です。甘味と甘味ともいえますが、これい、濃厚と濃厚のマリアージュともいえます。神!!

スイーツなのかパンなのか! ローソンで買った「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」が良き~! https://concon.jp/2021/06/23/lawson-hokkaido-cheese-mushi/