ローソンで買った俺の「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」を越えてゆけ!

パッケージに「ふわふわ」とか「しっとり」とか書かれているだけでスグに買っちゃう私は失敗することも多いのだが、ローソンは「ふわふわ」とか「しっとり」とか書かれているスイーツにハズレなしだと思ってる。

たとえば最近ローソンで買える「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」は間違いない。メレンゲとリコッタチーズを使ったパンケーキに、メープルソースとバター風味ソースがのってる。電子レンジで温めるとソースがトロットロになってパンケーキに染み込むわけ。





私がこれを食べるときは、表示されている時間よりも長く電子レンジで加熱。そうすると、本来よりもソースがたっぷり生地に染み込む感じがするわけ。アツアツのトロットロなんだけど、そのトロットロがメープルソースとバター風味ソース由来なので、濃厚濃密芳醇がたまらんわけ。

しかもこれ、パンケーキが二段重ねなんだよね。だから上段はそのまま食べて、下段は自分があらかじめ持ってたイチゴジャムやブルーベリージャムをたっぷり塗って食べるわけ。そりゃ、ウマイわけ。

ローソンで買った俺の「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」を越えてゆけ! https://concon.jp/2021/06/22/lawson-meringue-ricotta-pancakes/