ファミマが「醤油とにんにく香る 山賊焼き弁当」をガチ推ししてたので食べてみたのだが

ファミリーマートが「ファミマの推し弁」というポップまで作ってガチ推ししていた「醤油とにんにく香る 山賊焼き弁当」を買ってみたのですが、これ、ヤバイね。食べ出したら止まらなくなる。

弁当の内容はシンプル。鶏モモ肉を厚めの衣でカラッと揚げた山賊焼きと、漬物、そしてライス。それだけ。正直なところもう少しオカズ欲しいなあと思ったのだが、食べてわかった。これは肉とライスというシンプルな組み合わせだからこそウマイのだと。

ソフトな食感の衣はフワフワ。そのフワフワを纏った鶏モモ肉はもっとソフトで柔らかく、付属のマヨネーズをかけてライスとともに食べれば、柔らか食感とともに肉の旨味とマヨネーズがライスの美味しさをガッツリと盛り上げる!








肉! マヨ! ライスどーん! 肉! マヨ! ライスどーん! の繰り返し! この繰り返しが、一度スタートしたら止まらない。無口なまま食べ続けてしまう。必然的に黙食になるという凄さ。ときどき食べる漬物も良い仕事してる。

おそらく、もっとおかずを入れることは可能だったろう。しかし、山賊焼きとライスを極限まで楽しみたいなら、このシンプルな組み合わせがベストだったのだろう。ファミマが推すのも理解できる完成度の弁当なのであった。

ファミマが「醤油とにんにく香る 山賊焼き弁当」をガチ推ししてたので食べてみたのだが https://concon.jp/2021/06/25/family-mart-sanzoku-yaki-bento/