セブンイレブンの「ぼてじゅう 豚いかもだん焼き」は追いマヨネーズでメガ進化する

セブンイレブンで買える「ぼてじゅう 豚いかもだん焼き」はコンビニで買えるお好み焼きのなかでもトップクラスのデキ。とうぜんながらそのままたべても美味なのですが、マヨネーズを大量にかけると、魅惑のゴージャスお好み焼きになります!

食べ方は簡単。セブンイレブンで「ぼてじゅう 豚いかもだん焼き」を買ってきて、電子レンジで温めて、付属のマヨネーズとマスタードをかける。そこに自分で用意したマヨネーズを「追いマヨネーズ」として大量にぶっかけるだけ。







そんなにかけていいの!? と思うほど大量にマヨネーズをかけるのがコツです。大量のマヨネーズが、生地、野菜、焼きそば、玉子焼き、そしてソースの旨味をガツンと底上げしてくれるのです。

もちろん、「マヨネーズ苦手!」「さすがにかけすぎ!」と思う人がいることも承知ですし、味覚は人それぞれなので「かけないほうが美味しかった」という人もいるかもしれないのですが、お好み焼き好き、マヨネーズ好きならば試しにやってみる価値はあると思いますよ!

ちなみに、マスタードを大量にぶっかけるのも美味ですが、スパイシーになりすぎるので、やるならば少しずつかけて調整すると良いかもしれません。

セブンイレブンの「ぼてじゅう 豚いかもだん焼き」は追いマヨネーズでメガ進化する https://concon.jp/2021/06/25/seven-eleven-okonomiyaki-boteju-mayo/
執筆: 我慢できないマヨ太郎