ナチュラルローソン限定「糖質を考えたプチエクレア」が甘美なのに糖質控えめで良さげな感じ!

スイーツ食べるときは「糖質とかエネルギーとか関係ないッ!!」って自分に思い聞かせてからガッツリ食べるのですが、これからはそんな心配がいらない時代が来るかもしれません。ナチュラルローソンで買える「糖質を考えたプチエクレア」がウマイし糖質も少なめな感じなのです。

パッケージには「糖質を考えたプチエクレア」とだけ書かれていて、糖質が少ないとは書かれていないのですが、何かの表記的な制限があるからかもしれません。でもしっかり「糖質2.7g / 1個」と書かれていて、その糖質の低さを示しています。あくまで個人的にチェックしただけですが、他のエクレア商品と比べ、糖質が少ないように思いました。



シュー生地にたっぷりとチョコレートがかけられていて、見た目も感触も、いたって普通の美味しそうなエクレア。実際に食べた感じも甘くて食感もイイ感じのエクレア。でも糖質は1個2.7グラム。イイ感じすぎる!

これいっぱい食べたい。普通のエクレアをいっぱい食べたときより、これをいっぱい食べたときのほうが糖質が少ないはず! だったらこれをいっぱい食べたい! ナチュラルローソンだけではなく、普通のローソンでも買えると嬉しいなあ。

ナチュラルローソン限定「糖質を考えたプチエクレア」が甘美なのに糖質控えめで良さげな感じ! https://concon.jp/2021/06/27/lawson-eclairs-with-low-sugar/