デンマーク産チーズ使用「濃い味クリームチーズケーキ」はファミマで買えるが謎が残る

ファミリーマートでひときわ目立つ、ブルーの爽やかで涼しげなパッケージ。ファミマベーカリー(FAMIMA BAKERY)ブランドの「濃い味クリームチーズケーキ」が、小さいのにギッシリと高密度で濃厚スイート。おやつに最適なのです。

そのまま袋を持ったままかじって食べてもいいのですが、テーブルに置いてスプーンで食べるのが食べやすくて適切かも。しっとりとした感触がスプーンから伝わってきますし、食べると高密度の「濃い味クリームチーズケーキ」が広がって濃厚なクリームチーズが良い仕事してます。



やや小さめのパッケージですが、そのぶん濃密濃厚濃縮な感じなので、スイーツとしての満足度が高めです。デンマーク産のチーズを使っている点も贅沢でGOOD。ランチやディナーのスイーツとして、メインディッシュの食後に食べても良いかもしれません。

でもひとつ、謎があるのです。「濃い味クリームチーズケーキ」はファミマベーカリーブランドとして出ているのですが、だとすればパンということになる!? でもテイストはスイーツだし、スプーンで食べます。パンなのか、スイーツなのか、謎を解明するにはもっと食べないとわからないかもしれません。

デンマーク産チーズ使用「濃い味クリームチーズケーキ」はファミマで買えるが謎が残る https://concon.jp/2021/06/28/famima-cream-cheese-cake/