ファミマの「鰹節と昆布の旨味 味しみ肉豆腐」がチョー心に染み入る濃密世界

ファミリーマートのお母さん食堂シリーズ。単にお惣菜がパッケージングされているだけと思ったら大間違い。食卓や定食屋で食べる料理のように、様々な食材がひとつになってパッケージされているグルメもあるので、「これひとつ買えばあとオカズいらない!」という流れも可能。

たとえば「鰹節と昆布の旨味 味しみ肉豆腐」なんて最高ヨ? 電子レンジで加熱して、フタをパカッと開けてみれば、そこにはしっかり整えられた牛肉、豆腐、人参が登場します。彩り豊かで、豆腐にのってる人参が美しい盛り付け。





思ったよりも厚めに切られた豆腐は、出汁をたっぷり吸いこんで旨味濃厚。それでいて薄切り人参が豆腐に乗っかって、彩り豊かに演出しつつ、さらなる甘味を豆腐に与えています。出汁をたっぷりと吸い込んだ牛肉をつまみながら豆腐をつまむ。なんとも幸せな時間。

この「鰹節と昆布の旨味 味しみ肉豆腐」ですが、ランチやディナーのおかずとして使えるのは当然ながら、晩酌にもバッチリ。むしろ晩酌でこれをツマミにしている人は多いかと思います。単にオカズを詰め込んだだけじゃない、しっかり組み合わせや彩り、見た目を考えてパッケージされている「鰹節と昆布の旨味 味しみ肉豆腐」おすすめです。

ファミマの「鰹節と昆布の旨味 味しみ肉豆腐」がチョー心に染み入る濃密世界 https://concon.jp/2021/06/28/famima-okasan-ajishimi-nikudofu/