ローソンの冷凍食品「発酵バター香る海老グラタン」がイタリア産マカロニ使ってて本気を感じた

コンビニグルメは進化しまくってて、基本的にどれ食べてもウマイのだが、食材にもこだわってて、その点が客想いだなって思う。たとえばローソンの冷凍食品「発酵バター香る海老グラタン」はテイストとしてもワンランク上だし、食材もこだわりまくり。

その名称にもあるように、食材として発酵バターを使ってる。普通のバターでも美味しいのに、わざわざ、手間とコストをかけて発酵バター使用。そのおかけで、電子レンジで加熱してふたを開けると、ブワッと芳醇な薫りが広がる。これがまた強烈に食欲をそそらせる。





スプーンをグラタンに沈めると、ゴロッと大きな何かの存在が。ジャガイモ!? グラタンにジャガイモ!? と思ったら、実は大きめのマカロニだった。これこそが、このグラタンの主役。大きめでしっかり食感を楽しませつつ、クリーミィーなソースを纏(まと)って味覚に届けてくれる。

このマカロニはイタリア産のもので、何から何まで本格派。美味しさを届けるとともに、食に対する取り組みも真摯。ローソンの冷凍食品が愛されるひとつの理由と言えるかもしれない。ちなみにこの「発酵バター香る海老グラタン」だが、自分で用意した粉チーズやチリソース、オリーブオイルをかけても美味だ。

ローソンの冷凍食品「発酵バター香る海老グラタン」がイタリア産マカロニ使ってて本気を感じた https://concon.jp/2021/06/26/lawson-reitou-fermented-butter-ebi-gratin/