お母さん食堂「4種おつまみセット」が極めてパーフェクトに近いオカズなのだが!

ファミリーマートのお母さん食堂って、まさに現代人が求めていたシリーズだと思うのですよ。しっかり食卓や食堂に並んでもおかしくないお惣菜になってる。自分で作らなくても、誰も作ってくれなくても(笑)、家族の味的なものが食べられる。完成度の高さとコンセプト、まさに神だと思います。

なかでも「ファミマさんありがとう!」って言いたくなるお母さん食堂のお惣菜が「4種おつまみセット」。その名の通り、4種類のオカズがギッシリ詰まってる。この小さなパッケージにギッシリたくさん! 隠れスパゲティもウマイ! マヨネーズかけたらイイ感じにウマイ!







隠れスパゲティを先に紹介してしまいましたが、「4種おつまみセット」にはウインナー2本、唐揚げ2個、フライドポテト、そして隠れスパゲティが入ってます。なぜ隠れスパゲティかというと、オカズの下に敷かれているから。

まず、ウインターをガッツリ一口で食べ、まだ飲み込む前に唐揚げも丸ごと食べる。肉と肉の共演を楽しんだあと、フライドポテトで野菜由来の旨味を堪能。それを何度か繰り返して、最後に隠れスパゲティ。個人的にはマヨネーズかけると自分好みに♪ いやー、最強のお惣菜ですコレ!

お母さん食堂「4種おつまみセット」が極めてパーフェクトに近いオカズなのだが! https://concon.jp/2021/06/29/family-mart-4otsumami-set/