ローソンで買った明治「北海道あずきミルクアイスバー」が意外にもベストな柔らかさ

あずき系のアイスってカチコチに凍っているイメージありますが(笑)、そうじゃないあずき系アイスもあるんですよ。最近食べたなかでオススメなのはローソンで買った明治の「北海道あずきミルクアイスバー」。

きっとカチコチですぐに食べられない硬さなんだろうなと、良い意味で期待して食べてみたら、良い意味で期待を裏切られ、良い意味で癒やされた! ミルク感ある白い部分は柔らかくてシットリ。そこにたくさんあずきが散りばめられている感じ。柔らかいし、あずき感も楽しめる。





白い部分はミルクとあずきのテイストがイイ感じで、あずきを溶かしいれたミルクを飲んでいるかのような甘さ。そこに固形のあずきが入っているので、しっかりあずきのホクホクとした食感も楽しめます。

ミルクとあずき、その双方を個別に味わえるだけでなく、ミルクとあずきのハイブリッドな美味しさも堪能できるリッチなテイストでした。これ、グラスに入れて溶かしてあずきミルクドリンクにもできるかも!

ローソンで買った明治「北海道あずきミルクアイスバー」が意外にもベストな柔らかさ https://concon.jp/2021/06/29/lawson-azuki-milk-ice/