ナチュラルローソンの「NLオートミールとたらこのだし茶漬け」が贅沢ウマイので朝から食べたい

本当に美味しいものって、朝から食べたくなるものだと思うのですよ。昼食べても、夜食べても、真夜中に食べても、朝食べても、いつ食べても美味しく食べられるフードこそ、究極ともいえるフード。そういう点では、お茶漬けは最強かもしれない。

ナチュラルローソンの「NLオートミールとたらこのだし茶漬け」が上品な味付けで、たらこの旨味濃厚で高貴な塩分が、ジンワリと尾を引く優しい旨味を感じさせるのです。夜に食べたのですが、朝にも食べたいと思ってしまい、夜中にもうひとつ買いに行ってしまいました。そして朝も食べてしまいました。





なにより「NLオートミールとたらこのだし茶漬け」は美しい。電子レンジで加熱する前は、まるで宝石のようにキラキラと輝くジェル状になっています。加熱するとトロッととろけて旨味たっぷりの液状に。汁とご飯はセパレートで分けられているので、加熱後にあわせます。

たらこの旨味もたまらなく絶品なのですが、ご飯に染み込んだ汁も「ウーーーーーッ!」と唸りたくなるほど、味覚に染み入る優しい旨味。上品だけどしっかり美味しさを味覚に届け、さらに食べ応えもある。さすがナチュラルローソンのお茶漬け! そう思わせるほど完成度が高いフードでした。

ナチュラルローソンの「NLオートミールとたらこのだし茶漬け」が贅沢ウマイので朝から食べたい https://concon.jp/2021/06/30/lawson-oatmeal-tarako-dashichazuke/