ローソンで買ったコーラ「ペプシ生ゼロ」がガツン系なのに爽やかなんだよね不思議

最近はコーラも多様性の時代なんですなあ。昔はコーラは「コーラ」しかなかった気がしますが、いまはいろんなテイストのコーラがあって、クラフトビールならぬクラフトコーラもあるほどですからね。

コーラの老舗「ペプシ」が凄まじく不思議なコーラを販売してて、ローソンで買った「ペプシ生ゼロ」が興味深い味だったので報告しますよ。生ビールじゃなくて生コーラ!? しかもゼロ!? とにかく飲んでみたのですが、スゲー爽やか! ガツンとコーラの甘さを堪能できて、さらにスパイスの香ばしさもガツーン! と感じられる。







コーラなのにスパイス!? どういうこと!? って思うかもしれませんが、私も飲んで不思議でした。でも実に奥深い爽やかさが合ってウマイのです。ペプシによると、数十種類のスパイスの中から選び抜いた「生コーラスパイス」を新たに配合したそうです。

生コーラスパイスとはなんぞ! おそらくスパイスの調合は企業秘密なのだと思いますが、少なくともそのスパイスのおかげでコーラに香ばしさが付加され、さらに爽やかさも強くなっているように感じられました。これ、涼しさを感じたい夏だからこそ、より美味しいコーラかもしれません!


ローソンで買ったコーラ「ペプシ生ゼロ」がガツン系なのに爽やかなんだよね不思議 https://concon.jp/2021/06/30/pepsi-nama-zero-cola/