ファミマの「プリンみたいなパンケーキ」がプリンみたいなパンケーキだった

ファミリーマートのパンもスイーツもハイレベルなのは事実ですが、ときおりわからないことが起きるのです。パンなのか、スイーツなのか、どっちなのかわからなくなるのです! 最近だとファミマベーカリーブランドの「濃い味クリームチーズケーキ」もそうですね。

そして今回の「プリンみたいなパンケーキ」も、ファミマベーカリーなのにスイーツ感溢れるウマイやつ。プリンもパンケーキもスイーツといえますが、プリンっぽいパンケーキが爆誕。もはやパンではなくスイーツでしょうコレは!



パンケーキだけど温めないで冷やして食べるのが吉。冷蔵庫で冷やしたのですが、持ってみるとひんやりしてて、まるで冷えた低反発枕っぽい。限りなく柔らかくて弾力があります。半分に割ってみると、中にはたっぷりのカラメルクリームとカスタードクリームが姿を現します。

そのテイストですが、意外とパンケーキの密度が高くてズッシリ感!! それでいてパンケーキ生地とカラメルとカスタードの甘さが広がり、冷たいスイーツとしての完成度は高いと感じました。温かいストレート紅茶を飲みながら食べると甘さが強調されて、起伏に富んだ美味しさが堪能できそうです。

ファミマの「プリンみたいなパンケーキ」がプリンみたいなパンケーキだった https://concon.jp/2021/07/01/famima-bakery-pancakes-like-pudding/