ローソンの「Lチキチ〜ズ燻製風味」は鶏肉とチーズが黄金コンビすぎるヤバスゴイやつ

コンビニのフライドチキンって、どうしてあんなに悪魔的な魅力があるのでしょうか。ランチでもおやつでもディナーでも、飲み食いして満腹状態でも食べたな食ってしまうヤバイやつです。そんなヤバイやつに、もっとヤバイやつが仲間入りしました。

ローソンのホットスナック「Lチキチ〜ズ燻製風味」です。いままでローソンのLチキの完成度の高さに満足していた人も、これを食べたらLチキからこっちに浮気してしまうかもしれませんよ。香ばしくて旨味濃厚な衣、柔らかくてジューシーな鶏むね肉、そこにチーズが合わないと思う? ガチでピッタリマッチですよ。




しかもこのチーズ、思った以上に濃厚で芳醇。それを受け止める鶏むね肉、それをさらに盛り上げる衣、すべてが運命に約束された組合せ。なによりザクザクとした衣の食感も香ばしさに拍車をかけてたまりません。

電子レンジで温めても美味しいのですが、オーブンなどで軽く表面を炙るとクリスピーさが増して、より食感が楽しめると思いますよ。おやつにも、晩酌にも、そして食事のオカズにも最高です!! ちなみに、ライスと一緒に食べるならソースがあると最高です!!

ローソンの「Lチキチ〜ズ燻製風味」は鶏肉とチーズが黄金コンビすぎるヤバスゴイやつ https://concon.jp/2021/07/05/lawson-l-chiki-cheese/