海鮮丼屋も良いのだけどミニストップの「ねぎとろ丼 大」も良き~

専門店とコンビニを比べるな、と言われそうですが、コンビニの良さって、専門店に行かなくても、しっかりウマイなって思えるグルメが楽しめる点だと思うのですよ。海鮮丼に関しても同じことが言えると思うのです。

ミニストップの「ねぎとろ丼 大」を食べたのですが、これ、「いまねぎとろ丼がムショーに食べたいんだあああ!」という ねぎとろ脳 になっちゃった人を満足させるくらいの魅力はあると思いました。ホロホロとした硬めの酢飯、しっかり敷かれている刻み海苔、そしてたっぷりのねぎとろ。たまりません。




ねぎとろが円形になっているので、箸でほぐすなどして食べれば、見た目はお店のものに近くなると思いますが、私はそのまま醤油とワサビをかけて食べます。わざわざほぐさなくても、じゅうぶんねぎとろの美味しさがありました。

醤油とワサビがついてきますが、足りないと感じた人は醤油とワサビを足しても良いと思います。生姜などを足して本格的にしても良いかもしれません。これがたったの599円ですよ。リーズナブルな価格でこのクオリティなら大満足です。

海鮮丼屋も良いのだけどミニストップの「ねぎとろ丼 大」も良き~ https://concon.jp/2021/07/05/mini-stop-negitorodon-dai/