ローソンで売ってた「氷結ストロング 夏のレモンミックス」がスイカ感あって夏がキターーー!

夏の果物。それはスイカ。「夏はみかんだ!」という人もいるかもしれませんが、夏に食べるスイカは季節と涼しさを感じるステキなものです。つまり存在自体が「涼しげ」なスイカといえますが、そんなスイカテイストガッツリなSAKEが登場しましたよ。

キリンの「氷結ストロング 夏のレモンミックス」です。ローソンで売っていたので試しに飲んでみたのですが、これ、夏に飲むために生まれた、夏のための氷結ですね! 度数が9%と高め設定ですが、飲み心地が極めて爽やか! 爽やかすぎるので野外で飲んだら絶対に気持ち良いはず!?





一口飲めば、とにかくスイカっぽい、ほのかな甘さが最初に感じられるのです。二口めには、あまりにも爽やかな甘さすぎて、ゴクゴク飲んでいる自分がいました。すっきりした後味、そして甘ったるくなく、なによりキレがいい!!

もちろんレモンの酸味も美味しさに貢献していると思いますが、レモン単体のときより、スイカミックスのほうが優しいテイストに思えました。レモン系のSAKEはあまり飲まないという人にも強くオススメできるものです。これは良いものだ!

ローソンで売ってた「氷結ストロング 夏のレモンミックス」がスイカ感あって夏がキターーー! https://concon.jp/2021/07/04/lawson-hyoketsu-lemon-mix-suika/
※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています / お酒は二十歳になってから