【新商品】インドカレーが食べたいから僕はローソンストア100に行った! なんて人が出てきそうなナン

インドカレーと一緒に食べるものといえば!? そう、サフランライス! チャパティ! ドーサ! パロタですよね。特に日本のインドカレー界において欠かせないのがナンです。インドカレー屋で食べるナンは多種多様、お店によって焼き上がりの質に違いがありますが、それはコンビニのナンも同じ。

ローソンストア100が「VL大きなナン」と「VLガーリックナン」を2021年7月21日から発売する予定なのですが、これ、なかなかのこだわりっぷり。「VL大きなナン」はもっちり食感が楽しめる、定番ともいえるポピュラーなナン。「VLガーリックナン」は何の表面にガーリックを塗って、香ばしさも楽しめるもの。


そのまま食べても美味しいと思われますが、オーブントースターで温めると、表面がカリッと仕上がって、香ばしさが増すかもしれません。自分で用意したバターを塗って焼いたり、チーズをかけて焼くなどすると、さらにパワーアップするかも。

ナンは一緒に食べるインドカレーの種類によって美味しさが変化します。つまり、ナンがあるからこそ、美味しくインドカレーが食べられるともいえます。インドカレーに限らず、いろんなカレーと組み合わせて食べてみると新たなグルメに出会えるはず。

特にガーリックナンはあまり食べる機会が少ないと思われますし、気軽に手軽に食べられるのは良い感じ。なにより108円という驚異的な激安価格なのも素晴らしいですよね。

【新商品】インドカレーが食べたいから僕はローソンストア100に行った! なんて人が出てきそうなナン https://concon.jp/2021/07/06/store100lawson-naan/
Photo: ローソンストア100