まるでスターのようなセブンイレブンの「もっちりマンゴーわらび」がいろいろスゴイ

お星さまみたいな、スーパーマリオブラザーズのスターのような、とにかくキュートでカワイイ容器に入った「もっちりマンゴーわらび」。セブンイレブンのスイーツはレベルが高いものが多いのですが、これも美味なるセブンイレブンスイーツのひとつ。

マンゴーテイストのわらび餅に、たっぷりとマンゴーソースが盛られています。けっこう多めのマンゴーソースからリッチ感が溢れていますが、このわらび餅がなかなかスゴイのです。確かにわらび餅なのだと思うのですが、単なるわらび餅じゃあない。






プリンのようであり、ゼリーのようであり、でもどっちというわけでもなく、限りなくわらび餅な「新しいプルプル系スイーツ」とでも言いましょうか。その食感が心地良くて新しく、美味しさも当然ながら、その「柔らかさの性質」に驚くはずですよ。

オススメの食べ方は、最初にわらび餅を食べてプレーンなマンゴーを堪能。そのあとソースだけを食べて濃厚でキュンとする甘味を楽しみ、次にソースを絡めたわらび餅を食べる。ひとつの「もっちりマンゴーわらび」で、3つのマンゴーテイストが楽しめるのです。

ここにミルクを少しだけ注いで食べると、ちょっとアジアっぽいスイーツに変化。ミルクに練乳を含ませると、より甘美な美味しさになりましたよ。自分でいろいろアレンジも楽しめます。

まるでスターのようなセブンイレブンの「もっちりマンゴーわらび」がいろいろスゴイ https://concon.jp/2021/07/04/seven-eleven-motchiri-mango-warabi/