ローソンの「Lチキチ〜ズ燻製風味」はメシと食ってもウマイんですわ! マヨもかけるんですわ! 必然なんですわ

ローソンのホットスナック「Lチキ」が肉汁たっぷりジューシーでヤミツキになることはみんな知ってるとは思うけど、その新たな仲間として登場した「Lチキチ~ズ燻製風味」も負けてはいない。揚げ物としても美味しさがハイレベル。

だって、鶏肉とチーズの揚げ物だよ? 絶対に間違いない、約束された美味しさがそこにはあるよね。美味しくなる運命しかない。おやつでも、おつまみでも、晩酌でも、「Lチキチ~ズ燻製風味」の魅力はどんなシチュエーションにだって合うのだけれど、忘れてはならないパートナーがいる。それはメシ! 白飯!!

騙されるかもしれないけれど、騙されたと思って「Lチキチ~ズ燻製風味」をご飯の上にのせて、そこにたっぷりマヨネーズをかけてほしい。そして、騙されるかもしれないけど、騙されたと思ってご飯と一緒にガツガツ食べてみた欲しい。チマチマ食べるのではなく、ガツガツ、豪快に食べること!!





芳醇でコクのあるチーズの味、香ばしく揚げられた衣の味、濃厚肉汁をたっぷり含んだジューシーすぎるチキンの味、そしてどんなおかずも受け入れる抜群の包容力を持ったご飯の甘味と旨味、これ、最強すぎる。しかも燻製の香ばしさも魅力として付加されてるからね。シンプルな組合せなのに、これ、とことんウマイんですわ。

ここでひとつアドバイス。マヨネーズをかけるとき、ケチケチしないこと。ガッツリ大量にマヨネーズをぶっかけるべし。そしてたっぷり「Lチキチ~ズ燻製風味」にマヨネーズを纏(まと)わせて、ご飯とともに口に運ぶべし。これ、とことん最高なんですわ。

マヨネーズが苦手というならば、百歩譲ってトンカツソースや中濃ソースでも可能。ご飯とガッツリとマッチするソースならOK。とはいえ、マヨネーズが最強なのでマヨネーズをかけて食べるべし。

ローソンの「Lチキチ〜ズ燻製風味」はメシと食ってもウマイんですわ! マヨもかけるんですわ! 必然なんですわ
執筆: 我慢できないマヨ太郎