セブンイレブンで買える「エスニックな香り チキンケバブ」の香りがインドカレー屋

いい時代になったものですなあ。コンビニに行けば、中華、欧米、和食、中東、さまざまな国と地域のグルメが食べられるわけですから。セブンイレブンで買える「エスニックな香り チキンケバブ」を自宅で食べたら、その香りでインドカレー屋やトルコ料理屋を思い出しましたよ。

家にいながら、インドカレー屋にいるような気分になります。そんな「エスニックな香り チキンケバブ」は電子レンジで加熱すればすぐにチキンケバブが食べられるスグレモノ。その名称の通り、パッケージのフタを開ければ広がるスパイスの香り。

レストランで食べるケバブ系の料理、ときどき肉にスパイスが浸透しておらず、残念な思いをすることがたまにあるのですが、セブンイレブンの「エスニックな香り チキンケバブ」はしっかりチキンにスパイスが染み込んでいて、とことスパイスが楽しめるデキ。



肉質がとても柔らかく、けっこう肉汁たっぷりでジューシーなので、ナンやフランスパンやライスにもバッチリ合いそう。自宅にある黒胡椒や唐辛子、チリソース、マヨネーズなどをかけても美味ですし、試しに冷たいままで食べてみたのですが、美味しさが際立って美味でした。

もしかして、セブンイレブンで「エスニックな香り チキンケバブ」とパンやライスを買って持ち帰れば、インド料理屋やトルコ料理屋になっちゃうのでは!? 調理せず、レストランに行かず、温めるだけで自宅で楽しめる異国料理。素晴らしいデキです。

セブンイレブンで買える「エスニックな香り チキンケバブ」の香りがインドカレー屋 https://concon.jp/2021/07/08/seven-eleven-ethnic-scented-chicken-kebab/