【新商品】イタリア発祥のパン「VLチーズフォカッチャ」をローソンストア100で売るみたい

〇〇発祥と書かれると、ちょっと本格的なイメージがして惹かれるものがありますが、ローソンストア100がイタリア発祥の香ばしいパン、フォカッチャを独自にアレンジ。その名も「VLチーズフォカッチャ」として2021年7月21日(水曜日)から販売することが決定したそうです。

フォカッチャといえば、円盤状で水分量少なめで香ばしく焼き上げられたパンという印象がありますが、この「VLチーズフォカッチャ」には、とことんチーズ要素が含まれているらしく、さらに香ばしく、そして芳醇なフォカッチャに仕上がっていそう。


ローソンストア100の説明によると、この「VLチーズフォカッチャ」にはゴーダチーズを使用したチーズクリームが含まれているとのこと。さらにパウダーチーズも含まれているとのこと! さらにさらに! イタリア産岩塩を使ってパンの美味しさを盛り上げているようです。

とことんチーズ、とことんイタリア! そんなにリッチな食材を使っているのに、お値段はたったの税込108円というチョー激安価格。どうすれぱこんなに安くできるの!? しっかり研究して、しっかり贅沢な食材を使ってるのに、どうして! その謎は深まるばかり。

どうであれ、美味しければそれが正義。安ければなおのこと良し!! 発売したら、即行で購入し、その味を確かめてみたい。

【新商品】イタリア発祥のパン「VLチーズフォカッチャ」をローソンストア100で売るみたい https://concon.jp/2021/07/08/store100lawson-cheese-focaccia/
Photo: ローソンストア100