ファミマベーカーリー「デニッシュブレッド」のバターと生クリームがすごいんだよ

ファミリーマートのパン分野のブランド、それがファミマベーカリー。最近特にクオリティが高く、そしてコストパフォーマンスも最高だと感じているのが「デニッシュブレッド」。厚切りパンが3枚も入って税込138円。しかしコスパの良さは価格だけでなく美味しさにもある。

モチモチしすぎず、ハードにもになりすぎず、程よい力加減でズズズッと千切ることができる記事の質は、その感触だけで食欲をわかせる。バターと生クリームのおかげなのか、ジャムやバターがなくとも「デニッシュブレッド」だけで十分美味しく食べられる。

まるで、バターを塗っているかのように芳醇な薫りとディープなコクを楽しめるのだ。そこにあえて、ジャム、バター、蜂蜜、中沢クロテッドなどを塗って食べると、さらなる美味しさを楽しめる。



おそらく、同様のパンと比べても、バターや生クリームを惜しみなく多く使っているのではないだろうか。もしくは、バターや生クリームの良さを生かせる生地を見つけ出したのかもしれない。そのまま食べて、バターをガッツリと感じられるので、出先でバターがないときなども、これさえあれば満足できそうだ。

個人的な感想だが、この「デニッシュブレッド」を使った特に美味しい食べ方がある。中沢クロテッドと蜂蜜(メイプルシロップ等でも良い)をつけて食べるという方法だ。よりミルク感がある美味しさを堪能できるはずだ。

ファミマベーカーリー「デニッシュブレッド」のバターと生クリームがすごいんだよ https://concon.jp/2021/07/09/famima-bakery-danish-bread/