ミニストップで買えるYAMAZAKI「マリトッツォ」は強いコクが楽しめる個性派

突然のように日本で大ブームを巻き起こしているイタリアのスイーツ、マリトッツォですが、皆さんはもう食べられたでしょうか。さまざまなカフェやスイーツ店がマリトッツォを販売していますが、コンビニ各店でも独自に作られたマリトッツォが買えるようになっていますよね。

ミニストップで売られているYAMAZAKIの「マリトッツォ」は、他のコンビニで売られているマリトッツォより個性的かもしれません。しっかりやや硬めのクリームが、食べるたびにホロホロと崩れて面白い食感を楽しませてくれるのです。




マリトッツォのパンとしてブリオッシュを使用。本場イタリアでもマリトッツォにはブリオッシュを使っているので、まさに本格派。そこにオレンジピール入りのクリームをたっぷりとサンドして完成。プレーンなクリームを使用しているマリトッツォが多いなか、フルーティーな香りが堪能できるのも、このマリトッツォの個性といえそうです。

サイズですが、やや小さめな印象を受けました。でも、けっこう「マリトッツォが大きすぎて食べきれない」という人がいるようなので、小さめに感じるくらいがちょうど良いと思います。どんなものでも、適量がベストなのです。

ミニストップで買えるYAMAZAKI「マリトッツォ」は強いコクが楽しめる個性派 https://concon.jp/2021/07/10/mini-stop-yamazaki-maritozzo/