【新商品】ただでさえ芳醇なチーズケーキを焼いた「焼きチーズケーキ」をローソンストア100が発売

ローソンストア100が「VL焼きチーズケーキ」を2021年7月14日(水曜日)から発売するそうですよ。ただでさえ芳醇なチーズケーキですが、それを焼いたわけですから、さらに香ばしさが増した芳醇チーズケーキになっていそう。

ローソンストア100によると、この「VL焼きチーズケーキ」は製法にこだわっているようです。使われているスポンジケーキにはチーズパウダーがふりかけられていて、その状態で焼いて仕上げられています。それ、かなり香ばしいはず。


さらにこの「VL焼きチーズケーキ」には秘密があります。なんと、チーズが香ばしく焼かれたスポンジケーキの中に、程よい塩味が魅力のゴーダチーズペースト入りクリームが入っているとのこと。チーズパウダーだけでなく、中にもチーズ。贅沢すぎます。なのにたったの税込108円。まさにチーズケーキ革命!?

まだ発売前なのでハッキリとしたことはわかりませんが、この「VL焼きチーズケーキ」はスイーツとパンの中間的なフードっぽいですね。チーズケーキとしても、パンとしても楽しめる。つまり食事としてもじゅうぶんに美味しいフードかもしれません。発売が楽しみです!!

【新商品】ただでさえ芳醇なチーズケーキを焼いた「焼きチーズケーキ」をローソンストア100が発売 https://concon.jp/2021/07/10/store100lawson-baked-cheesecake/