セブンイレブンの「洋食屋ナポリタン」はマヨネーズと結婚すべき! 良き!

セブンイレブンで買うことができる「洋食屋ナポリタン」は、洋食屋で食べる「あのナポリタン」をとことん追求したパスタだ。やや太めのパスタを、トマトソース(ケチャップ)で味付けし、ざく切りの野菜でさらに雰囲気を盛り上げている。

そのまま食べれば定番のナポリタンが楽しめる「洋食屋ナポリタン」。そこに自分好みのトッピングをして食べても美味なのだが、特にオススメしたいのがマヨネーズ。そもそも、パスタ、トマトソース、タマネギなどの食材とマヨネーズの愛称はバツグンに良い。旨くなるしかないのである。

マヨネーズは塩気よりも酸味で美味しさを付加するタイプの調味料。さらに独特のマッタリ感で強いコクとなめらかさを演出。ナポリタンに合わないはずがないのだ。しかも完成度の高い「洋食屋ナポリタン」ならば、なおさら。





作り方は簡単。電子レンジで温めた「洋食屋ナポリタン」に、自分で用意したマヨネーズをかけるだけ。ここは遠慮せず、ガッツリと大量にかけていきたい。マヨネーズの量が多ければ多いほど、その量に比例してコクが増していく。

ちなみに、さらに手間はかかるものの、「洋食屋ナポリタン」をフライパンで焼き、そのときにマヨネーズも投入して焼くと美味。マヨネーズの量は自分好みでOKだが、けっこうガッツリと入れても問題ない。焼いて、皿に盛ったら、さらに追いマヨネーズ。完璧だ!!

セブンイレブンの「洋食屋ナポリタン」はマヨネーズと結婚すべき! 良き! https://concon.jp/2021/07/13/seven-eleven-yoshokuya-napolitan-pasta-mayo/
協力: 我慢できないマヨ太郎