セブンイレブンのスイーツ「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」がフルーティーなんだよ!

セブンイレブンのスイーツ「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」がフルーティーだったので、フルーツ好きにも、クリーム好きにも強くオススメしたい。しかも税込248円だよ。日本のマリトッツォ相場を考えると激安なのですよ。

そもそもマリトッツォはブリオッシュのパン生地にたっぷりと生クリームをサンドしたスイーツで、プレーンな甘さがたまらなく美味なもの。特に生クリームが大好きな人にとってご褒美ともいえる甘味。

だけどセブンイレブンの「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」は、オレンジピールとベリーソースのおかげでフルーツとしての酸味と甘味と爽やかさがプラスされていて、後味がスッキリ。それなのに生クリームのマッタリ感もあるので、しっかりマリトッツォ感ある!




そのままガブリと豪快に食べるのも良いのだけど、おすすめの食べ方は、いちばん上のパンをスプーン代わりにしてクリームをすくい取って食べる。最後は下のパンで残りのクリームを食べ進める。そうすると食べやすい。もうやってる? それは失礼しました!!

この「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」と一緒に飲むドリンクは何が合うのか、いくつか飲み比べしながら試したのですが、ベストは冷たい飲み物より温かいストレートティーやコーヒー。マリトッツォの甘さとフルーティーさが引き立ちます。

冷たいドリンクでは、ノンシュガーのミルクティーや豆乳ラテが合いましたよ。いろんな飲み物とあわせて食べみましょう! あっ、意外に思われるかもしれませんが、果汁100%のオレンジジュースとも合いました!!

セブンイレブンのスイーツ「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」がフルーティーなんだよ! https://concon.jp/2021/07/14/seven-eleven-orange-berry-sauce-maritozzo/