茶碗蒸し食いてえ! と思ったから今日は偶然セブンイレブンで見つけた「たんぱく質が摂れるだし香る豆乳茶碗蒸し」

突如としてムショーに食べたくなる料理といえば、焼肉! 寿司! ラーメン! などが定番でしょうか。でも地味に「茶碗蒸し食べたい!!」って思うときありませんか? しかも地味に売られていない! そんなときに偶然セブンイレブンで見つけた「たんぱく質が摂れるだし香る豆乳茶碗蒸し」がドンピシャでアタリでしたよ。

たんぱく質は摂れなくてもいいから「とにかく茶碗蒸しが食いてえ!!」ってテンションだったのですが、オマケにたんぱく質が摂れるなら大ラッキー! しかもこれ、鶏肉、香り箱(かに風味かまぼこ)、三つ葉がしっかり入ってて、思った以上にリッチ。




特にかに風味かまぼこがフワッフワで、カニ感あってイイ感じ。なにより茶碗蒸しのトロットした食感が合格。まろやかな旨味は、出汁だけでなく、豆乳の優しさがあるからでしょう。もともとセブンイレブンには「7プレミアム茶碗蒸し」という茶碗蒸しがあって、それも美味なのでオススメ。

けっこう具だくさんで、茶碗蒸し自体の量もしっかりあるので、「たんぱく質が摂れるだし香る豆乳茶碗蒸し」をオカズにしつつ、朝昼晩の食事にするのはアリ。個人的には、電子レンジ加熱をやや長めにして、アツアツにして食べるのが好き。お店で食べる茶碗蒸しのように、本格的な感じになるので!!

茶碗蒸し食いてえ! と思ったから今日は偶然セブンイレブンで見つけた「たんぱく質が摂れるだし香る豆乳茶碗蒸し」 https://concon.jp/2021/07/13/seven-eleven-sav…d-ingest-protein/