【新商品】ローソンストア100の「混ぜて食べるモーモーチャーチャー」を混ぜないで食べるか混ぜて食べるか

シンガポールや東南アジアの家庭で愛されているスイーツがモーモーチャーチャーらしいのですが、その名称もスイーツの存在も、初めて知った人も多いのではないでしょうか。そんなモーモーチャーチャーをコンビニで売る事に決めたコンビニがあるのです。そう、ローソンストア100! なかには「そうだと思った」という人もいるかもしれませんが(笑)、これ、ヒジョーにウマそう!

ローソンストア100は「混ぜて食べるモーモーチャーチャー」を2021年6月30日から発売スタート。モーモーチャーチャーは餅や豆が入っているスイーツで、ローソンストア100が発売した「混ぜて食べるモーモーチャーチャー」はココナッツミルクとカスタードクリームの二層仕立てとのこと。

なるほど、つまりモーモーチャーチャーはプリンっぽいスイーツで、甘味として相性が良い餅や豆が入っているわけですね! 見た目がすでに美味しそうなので、混ぜずにそのまま食べたい衝動に駆られますが、名称に従って混ぜて食べたいところ。


中に入っている豆は「かのこ豆」とのこと。あの上品な甘さが楽しめる豆です! さらにさつま芋の蜜漬けも入っているそうで、これは本気のアジアンスイーツっぽい! さまざまな「甘さ」を重ねることで、甘さに奥深さを生んでいるわけですね。

アジアンスイーツというだけでちょっとリッチな印象を受けますが、けっこう独自にアレンジして手間暇かけたのに、お値段はたったの税込171円ですよ。ローソンストア100の開発陣はやっぱりすごい。

【新商品】ローソンストア100の「混ぜて食べるモーモーチャーチャー」を混ぜないで食べるか混ぜて食べるか https://concon.jp/2021/07/14/store100lawson-moumou-chacha/