マルちゃんの「赤いたぬき 天焼うどん」に大量マヨネーズ投入でリッチなまろやかテイストにすると美味

セブンイレブンで見かけた「赤いたぬき」が、味の濃さではなく旨味の濃さで勝負してて、けっこう大満足だったのですが、インスタントラーメンやインスタントうどんを食べたいときって、ガッツリ系な濃さを求めているときだったりもしますよね。

それならば、「赤いたぬき 天焼うどん」に大量のマヨネーズをかけて食べてみてください。これが、ビックリするほど美味いんですよ。いうならば、うどんでカルボナーラを作ったような感じに近い感動があります。遠慮せずマヨネーズを大量にかけるのが美味しく食べるコツです。






焼きそばにマヨネーズをかける人は多いですし、そもそも焼きそばにマヨネーズをかけないと焼きそばを食べた気がしないという人もいますが、インスタントうどんにもマヨネーズは合うのです。その美味しさの秘密は平太麺にあると考えます。平太麺なので、マヨネーズを纏(まと)わせる面積が広く、強い滑らかさとコクを楽しませてくれるのです。

ということなので、平太麺とマヨネーズの良さを生かすためにも、マヨネーズはケチらずにたっぷりと注ぎましょう。粉チーズをかけても美味でしたよ。しかし粉チーズは塩気も強くなりがちなので、あまりかけすぎないほうが美味だと思います!

マルちゃんの「赤いたぬき 天焼うどん」に大量マヨネーズ投入でリッチなまろやかテイストにすると美味 https://concon.jp/2021/07/15/seven-eleven-akai-tanuki-mayo/