【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定「沖縄風味噌汁」がコンビニ味噌汁界最強かもしれないという話

沖縄って汁物のフードが充実してて、沖縄そば、八重山そば、骨汁、灰汁、ヤギ汁、豚汁、どれを食べてもジワッと心に染み入る美味しさをしています。忘れてはならないのが沖縄の味噌汁です。別名、うちなー味噌汁とも呼ばれることがあります。

ローソンの沖縄限定フード「沖縄風味噌汁」は、おそらくコンビニ味噌汁界において最強レベルのウマさだと断言したいと思います。沖縄っぽさをしっかりと取り込みつつ、万人が美味しいと感じる味噌汁に仕上げていると感じました。




沖縄の味噌汁は、とにかく具だくさん。世間一般の味噌汁は、メインディッシュやご飯を盛り上げるおかずのひとつとして食卓に並ぶことが多いと思いますが、沖縄の味噌汁はメインディッシュになりえるほどの具だくさんで、それでいて食材の種類も多く、なにより食べ応えがあって美味。

ローソンの「沖縄風味噌汁」には、半熟卵がドドーンと沈んでいて、豚肉、人参、豆腐など、そのほかたくさんの具が味噌汁とともに美味しさを楽しませてくれます。レンゲやスプーンで汁とともに具をすくい、ガッツリと口に運ぶのも良き。箸でライスとともに食べるのもたまらなくホッとする美味しさを体験できます。

【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定「沖縄風味噌汁」がコンビニ味噌汁界最強かもしれないという話 https://concon.jp/2021/07/19/lawson-okinawa-flavored-miso-soup/