ローソンで買った「ティラプリ」は卵黄4倍使用でリッチなスイーツ! 北大阪ナンバーワンらしいよ

北大阪ナンバーワンのグルメを決める「北おおさかうまいもんコンテスト」でグランプリを受賞したというスイーツ「ティラプリ」が、ローソンで売られていたので食べてみたのですが、パッケージや容器からしてリッチすぎるコンビニスイーツでした。

この「ティラプリ」は、ティラミスとプリンを融合させた、新たなる次世代スイーツ。公式サイトには通常の4倍の卵黄を使用していると説明があったので、かなり濃厚なのは間違いなさそう。ということでさっそく買って食べてみました。






紙のパッケージを開いてみると、中にはガラスの瓶詰めスイーツがありました。かなり厚めのガラス瓶で、牛乳瓶と同じくらい厚いです。もうそれだけでリッチ感が溢れ出ています。ガラス瓶のフタをあけると、中には細かく砕かれたチョコレートが丁寧に盛られていました。見るからにリッチ。これは心が躍ります!

個人の感想ですが、テイストはプリンとティラミスの「良いとこどり」ではありますが、プリン要素はティラミスを盛り上げるためのエッセンスという感じで、メインはティラミスでした! 上部に散りばめられたチョコレートが良い仕事をしてて、まったり感あるティラプリに食感と「ほのかな苦味」で甘さを引き立てていました。

スイーツとしてしっかり甘さを楽しめるものになっているので、一緒に飲むドリンクは無糖コーヒーやストレートティーが良いと感じましたよ。個人的には濃いめのエスプレッソコーヒーがイイ感じでした。

ローソンで買った「ティラプリ」は卵黄4倍使用でリッチなスイーツ! 北大阪ナンバーワンらしいよ https://concon.jp/2021/07/19/lawson-tirapuli-oeuf-pudding/